音域測定

みなさんこんにちは(*´∀`*)!

昨日は珍しく不調な日でしたが、寝る前に大好きな音楽をたくさん聴いて復活!!(たぶん)

 

今日は進歩がある気がするよぉ~♪(/ω\*)

 

 

ルーク君「ふーん。」

 

ということで、タイトルですが自分の音域をはかっておりました。

 

あまり高い声を出さなくなってしまったせいか、高音域が2つほど縮まっていたのがショックでした( ;∀;)

 

高い声を出すのには向いてないと散々言われているんですが、出さないとせっかく広げた音域がすごいスピードで縮まっていくのでまた練習に打ち込みます。

 

高い声はあまり聴いていただける機会があるかどうかはわかりませんが、コツコツ精進したいと思います。

 

ではまた明日╰(*´︶`*)╯♡