Curry

みなさんこんばんは(*´∀`*)!

今夜はカレーでしたーっ♪(/ω\*)

 

 

ここまでは。。。

 

ここまでは上手くいってたのだよ…(*´ー`*)

何を隠そう、見事に失敗いたしましたっ(つд;*)

 

まず、ルーを買った時点で間違っていたのですが、ルーだけを買っていて具材が必要だということを確認しておりませんでした(爆)

 

たまたますべての材料が冷蔵庫に揃っていて奇跡だ!と思ったのですが、調理でやらかしましたよーっ(>_<。)

 

18:00から用事があったため、遅れないようにと17:45にアラームを付けておりました。

 

そして、カレーを煮込むのに弱火~中火で20分煮込むと書いてあったので17:35頃に20分タイマーを合わせ、たまに混ぜたりして調理しておりました。

 

そしてしばらく煮込んでからのアラーム。

私はそこで火を止めました。

 

もうお分かりですね(*´ー`*)

 

そう、私は17:45のアラームで火を止めてしまったのです\(^o^)/

 

10分未満くらいしか煮込んでいないのに、私の内なる梶原修人氏が「吉田まだ早い」と言う声をスルーして、そのままルーを入れてしまったのでありました。。。

 

そうしてなんだかスープっぽいカレーが出来上がったのがこちら。

 

 

まあ、美味しそうではあるかな。。。(*´∀`*)?

 

口当たりもちょっとトロッと感が薄かったのですが、ひさしぶりの甘口カレーがすごく懐かしくてちょっと失敗してしまったもののペロッと半分くらい食べてしまいました( *´艸`)

 

まだもう一回分のルーがあるので、次リベンジなり!

 

ではまた明日☆