表現の自由

みなさんおはようございます(*´∀`*)!

昨日の投稿動画も観てくださりありがとうございました♪(/ω\*)

 

 

今朝、ルーク君が自分の玩具を持って寝ていたのが可愛かったので激写(笑)

 

かわいいですねー!ヽ(*≧ω≦)ノ

 

 

さてさてタイトルですが。。。

 

表現の自由について思うところがあるので、吾妻律奈の意思表示として思っていることを書いておこうと思います。

 

まず、表現の自由は”自由”と言われてはいますが、見た人が傷付くであろうことを事前に明確に認識しておきながら盾として利用するのは間違いだと思っています。

 

世の中にはたくさんのデリケートな問題がありますが、”見た人が傷付く表現だ”と明確に認識できるような物はあるかと思います。

 

デザイン的に優れているからと魅力的に感じて、そういうものを援用するのはたいへんな間違いだと思っています。

 

そのたった1回の表現で、せっかくの大好きだった人を大嫌いになることは残念ながらあります。

 

それはとてもツラいことです。

 

自分が同じ想いをさせてしまわないよう、私は、吾妻律奈として活動するにあたりこのような表現は確実に避けていきたいです。

 

もし、万が一何かの間違いでこのような表現があった場合は、心の底から悪かったと反省し、謝ることのできるアーティストでありたいなと(*´∀`*)

 

ごめんなさいをちゃんと言えるアーティストさんはとってもかっこいいと思いますヽ(*≧ω≦)ノ

 

ということで、また明日(*´∀`*)!